NYグルメ『WHOLE FOODS MARKET』

ニューヨークの物価は日本と同じくらいかやや高め。
レストランだとチップが加算されるから更に高く感じる…。


だから、一週間くらいの滞在でも食費が意外と高くつくことも…。


そんな時は、ぜひスーパーに行ってください!


ニューヨークには色んなスーパーがあるけど、
今回は私が好きなホールフーズマーケットについて紹介します。


ホールフーズは、ハワイ含めアメリカ国内の至る所にあるのかな?

高級オーガニックスーパーとしてとても有名なスーパーです。


日本でいう成城石井的な感じ?
マンハッタンにも8店舗くらいあるのかな?

つい最近、ブライアントパークの近くに
新店舗もオープンしたみたい!




そんなホールフーズマーケットだけど、


私がオススメする店舗は、

コロンバスサークルにあるタイムワーナーセンター店です!


店内もゆったりしてて、デリが豊富で、
フードコート的な簡易テーブルとイスもあって休憩もできるよ。


1ドルのベーグルがとってもおいしい!!!
2ドルのクロワッサンもとってもおいしい!!!

しかもどっちもアメリカンサイズ!!!

f:id:mygn1318:20170203144257j:plain
f:id:mygn1318:20170203144153j:plain


あと、何と言っても立地が良い!


目の前にセントラルパークがあるじゃないですか!
すぐピクニックができるじゃないですか!

f:id:mygn1318:20170203144329p:plain
f:id:mygn1318:20170203144409j:plain
f:id:mygn1318:20170203144450j:plain


ホールフーズでデリを買って、
セントラルパークでピクニックをする。

という夢がすんなり叶ってしまう店舗です!!(笑)



ウィリアムズバーグにあるここも比較的最近オープンした
ホールフーズも広くて良かった。


私は広い店舗が好きなのかな?(笑)


とにかく、コロンバスサークルのホールフーズ
ぜひ行ってみてください〜!!